高級天然木デッキ▽沼津市外構

SNSやってます! instagram facebook houzz

あこがれのデッキのある庭。

今回紹介するのは、天然木デッキ。

今回は、アマゾンジャラという材のご紹介です。

 

天然木だから腐るんじゃないの?

メンテナンス大変じゃないの?

 

なんて、心配はあるかと思います。

 

施工後10年の結果もふまえ、ご紹介します。

 

まず、みなさん心配する、

・腐食。→全く問題なし!水辺などでも使用例あり。

・メンテナンス→紫外線で色抜けします。が、それがまた良い感じ♪なので「メンテフリー」。要はほったらかし。

気になる方はステイン系のOSMOで布で刷り込むのが良いです。

 

続いて、

・質感→無垢材ですので高級感あり。(樹脂デッキ材は空洞です)

・温度上昇→樹脂デッキ材は真夏に50度以上になりますが、無垢材であるため、そこまでは上がりません。

 

 

・強度→表現しづらいですが、木材の中で最強クラス。

 

デメリットないの?

考え様ではありますが、下記の特徴があります。

・硬い木ですので、反り・ヒビあり、また、加工が大変。

・当初は木材内部のアクがでますので、それがコンクリ等に垂れて汚い。

 

最後にみなさん気になる価格は?

 

樹脂デッキと比べるとほぼ同じか少し高い程度です。

意外でしょ?厳密に言うと、輸入材なので円安円高などの為替にも影響します。

 

まとめると

 

アマゾンジャラ材

・高耐腐食性で無垢材のため質感が良い。色が抜けていくが味わいとして捉えるナチュラル派におススメ。値段も意外とかからない。

 

弊社ですと、天然木:樹脂デッキ=4:6くらいの比率です。

 

特徴を理解し、ステキなお庭をつくりましょう!