雑記帳

雑記帳 · 2020/03/29
自宅前の公園のソノメイヨシノがようやく8分咲き程度に♪ なんだかんだ、東京より遅くなりましたね。 新型コロナで、自宅にいる機会も多くなっていることと思います。 時間感覚や季節感がわからなくなりますよね。 そんなときは、小さくてもよいので、庭木を植えましょう。 できれば落葉樹。...

雑記帳 · 2020/02/28
すごーく寒い日があまりないうちに、もうすぐ春です。 つくしもにょきにょきとのびてきましたよ。 このつくし、われら業界の中では、雑草強者として知られいる「スギナ」なのです。 でも、こんなにかわいいのが出てくるので、にくめない・・・ モクレンももうすぐ開花しそうです。 そうしたらソメイヨシノかあ。 今年は早いです。

雑記帳 · 2020/01/02
2020年。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

雑記帳 · 2019/12/21
伊豆の方も紅葉は終わりに近づきました。

雑記帳 · 2019/04/12
幕張メッセで開催された展示会に行ってきました。最新の商品を実物でみるよい機会ですので、毎年欠かさず足を運んいます。

雑記帳 · 2019/04/10
静岡県東部(沼津市外構、三島市外構、裾野市外構、長泉町外構、函南町外構、清水町外構、伊豆の国市外構、御殿場市外構)をメインに外構・お庭を創っているさんかくガーデンです。 昨秋、お客様の花壇に球根を植えたチューリップが、かわいく咲きました。 チューリップが咲くと、春って感じですね。 静岡県東部のエクステリア工事はさんかくガーデンまで!...

雑記帳 · 2018/11/15
時間の経過を感じる苔っていいですよね。今日もそんな「苔てる(造語)」石がありました。

雑記帳 · 2018/11/13
植木の買い出しに行ったときに、おおきなさるのこしかけに出会いました!

雑記帳 · 2018/11/12
身近にある自然の変化や綺麗な構図を意識すると、結構見つかるものです。

雑記帳 · 2018/10/31
台風被害調査のため、一路、戸田へ・・・