· 

戸田への台風被害調査

静岡県東部(三島市外構、裾野市外構、沼津市外構、長泉町外構、函南町外構、清水町外構、伊豆の国市外構、御殿場市外構)をメインに外構・お庭を創っているさんかくガーデンです。

 

他の業者さんに依頼しても、音信不通ららしく、幣さんかくガーデンに依頼が来ました。

 いけないならいけないって返事しろよなあと、思い通つつ、一路戸田へ。海沿いの戸田でも被害が大きかった模様です。戸田は対応しないエリアなのですが、こまっていらっしゃるので、行くしかない!

 あー、屋根飛んでしまってます。

 でも、これは安全を見て、飛ぶ設計となってますので、一応、設計どおりですな。

 TOEXメジャーポートⅡ・・・・。対応する屋根材まだあるのかなあ。

 

 

西伊豆の海岸沿い好きなんですよね。

特に帰り。富士山と駿河湾と空を見ながら帰れるし。

煌めきの丘で休憩。雲が秋だなあ。

富士山も少し見えた。

 

ここの煌めきの丘は、古墳があるんです。

歴史好きな幣さんかくガーデンは、迷わず散策。

 

石を並べた石棺もあり、埋葬品もあったようです。

やっぱ、昔の人も、この場所好きだったんだよね。

富士山見えるし。その辺の感覚は案外、現代人とは変わらないのかも。

 

古墳埋葬品のスケッチが展示されていた。

六角形の亀甲の中に、鳳凰をデザイン化したものらしい。昔の人も一生懸命にデザイン考えていたんだなあと思うと感慨深い。そして、1500年後に幣さんかくガーデンに見られてしまうとは、なんかすごいね。

 

鳳凰のデザインは、顔にもみえるな。

 

 

静岡県東部のエクステリア工事はさんかくガーデンまで!

(三島市エクステリア、裾野市エクステリア、沼津市エクステリア、長泉町エクステリア、函南町エクステリア、清水町エクステリア、伊豆の国市エクステリア、御殿場市エクステリア)