門袖WALL▽沼津市外構

静岡県東部(沼津市外構、三島市外構、裾野市外構、長泉町外構、函南町外構、清水町外構、伊豆の国市外構、御殿場市外構)をメインに外構・お庭を創っているさんかくガーデンです。

 

 

門袖WALLの役目の中に、「外部の人をそこでストップさせる」というものがあります。

これは重要な機能で、POSTがそこにあれば、郵便やダイレクトメール、チラシなど入れる人はそこでストップします。それ以上入ってきたら怪しまれますので。

また、同時にインターホンもつけることにより、訪問者もそこでストップさせられます。建物にインターホンがあると、なんか物音たてられないし、距離も近いので気分的に嫌ですよね。

しかし、逆からみれば、POSTはそこまで取りにいかなければならないということでもあります。そこの比較をして、POST・インターホンの位置を考え、さらに門袖WALLの位置も決めましょう。

 

ちなみに、インターホンの位置は、だまっていると建物の玄関横に設置されてしまいますので、最初に確認しましょう。(こういう面を防ぐためにも独立系エクステリア業者をセカンドオピニオン的に利用して、家の調整と平行して調整をすることをおススメします。独立系エクステリア業者は、いろいろな工務店、ハウスメーカーのお客様を見てきているので、有用な情報を得られると思います。)

 

門袖WALLひとつにも、いろいろと考えることありますので、専門業者の弊社まで!

  

静岡県東部のエクステリア工事はさんかくガーデンまで!

(沼津市エクステリア、三島市エクステリア、裾野市エクステリア、長泉町エクステリア、函南町エクステリア、清水町エクステリア、伊豆の国市エクステリア、御殿場市エクステリア)