門袖WALL▽沼津市 外構工事

静岡県東部(沼津市外構、三島市外構、裾野市外構、長泉町外構、函南町外構、清水町外構、伊豆の国市外構、御殿場市外構)をメインに外構・お庭を創っているさんかくガーデンです。

 

門袖WALLのデザインは、他の要素である、主に建物、アプローチ、植栽と合わせることが重要です。

 

あなたの洋服を選ぶとき、年齢、体形、好みで選びますよね。あの要領です。

 

家がナチュラル系なのに、和の素材を選んだりしては最悪です。

写真は、ナチュラル系でまとめたデザインです。

・曲線のアプローチと曲線門袖WALL。→色と曲線の同調

・玄関ポーチタイル、洗出しアプローチ、縁取りレンガ、乱形貼りアプローチ、目地化粧砂利。→色の同調

・玄関ドアと角柱(オリーブ色ですね。)→色の同調

・表札と玄関ドア→アイアン調の同調

・表札、ポストと全体→テイストの同調

・ピンク系の花と全体→色と形(花びらの形)の同調

 

で、それだけですと、まったりするんで、ここは勝負なんですが、

門袖WALLのラインに少しポップな(ビビットな)タイルを入れてます。

評価は分かれるとこでもありますが、私はこの感じ、好きです。

 

この勝負ポイントは、デザイナーのセンスや施主様の想いでもあります。

洋服でいうと、他の人とちょっと違ってみせる、個性ともいいましょうか。

 

基礎的なコーディネート × 個性少々 = ステキな楽しいしあわせな外構

 

これを積分していけば、年々良くなっていきますね!

 

静岡県東部のエクステリア工事はさんかくガーデンまで!

(沼津市エクステリア、三島市エクステリア、裾野市エクステリア、長泉町エクステリア、函南町エクステリア、清水町エクステリア、伊豆の国市エクステリア、御殿場市エクステリア)