庭日記 ガマズミ(函南町 ガーデニング)

寒い日と暖かい日が交互に来たりして、季節の変わり目具合が感じられて、楽しいですね。

 

季節を感じる日々というのは、なんて贅沢な時間なんだろうと、歳を重ねて年々深まるばかりです。

 

写真はガマズミという枝の細い姿が素敵な木です。

そこに、愛らしい赤い実が今の季節に実ります。

キュートですね。

 

今の時期、強風がビューと吹くと、落葉樹の葉が、勢いよく一気に舞う瞬間をみます。

まさに、風と樹木が、今の季節に「冬の風景」をつくってる瞬間で、ラッキーだなって思ったりします。

 

その瞬間が、家の窓からみえたら素敵ですね。

 

落ち葉の清掃も、まあ大変なのですが、その掃除もまた季節が起こす瞬間ですし、掃除する瞬間を子供が見れば、「あー、冬という季節が来たんだな」と感じることができます。

 

自分のできる範囲で、落葉樹、一度、育ててみませんか。

 

静岡県東部のエクステリア工事はさんかくガーデンまで!

 

また、さんかくガーデンは富士市エクステリア、沼津市エクステリア、三島市エクステリア、裾野市エクステリア、長泉町エクステリア、函南町エクステリア、清水町エクステリア、伊豆の国市エクステリア、御殿場市エクステリアを業務としておこなう専門店のさんかくガーデンです。