フレンチエレガント(長泉町 外構)

フレンチエレガント風アプローチです。

上質な天然石の出す質感が玄関を素敵にしてますよね。

どうでしょうか。

 

サークルはピンコロ砂岩を2重して、プチ石畳風。乱形張りで少しカジュアルに。でも、直線とサークルでフォーマル感は崩さない。

 

ビミョーなバランスでいい具合(^o^)b

 

 

POSTと表札はさんかくガーデンが提携代理店になっている「ディーズガーデン社」製です。同社は、おしゃれかわいいデザインもさることながら、考え抜かれた性能もオススメする理由です。(何かあった時の開発担当者との距離感も近いですし。)

 

表札はアルミ鋳物製で、スチールで起きる錆は発生しません。文字スタイルもシンプルながら飽きの来ないフォント。

 

 

 

アルファベットを使いたいけど、名前の短い方。

たとえば・・・甲斐さん。

アルファベットだと、「KAI」。3文字!

 

そういう場合、下記のようなミニオーナメントをつけることで、見栄えに安定感とかわいらしさ・高級感がでてきますよ。

 

 

 

 

POSTもFRP(繊維強化プラスチック)製でこれまた、錆や変形に非常に強いです。船でも使用されているあれです。しかも軽くて、壁付けの負荷軽減にもなります。

 

難点は、POSTという形に成形・加工しづらいといったところですが、ディーズさんの技術力と粘りで、なんとかわいいPOSTを完成させたんです。すばらしい・・(T_T)

 

POSTの色合いも、おうちにピッタリでした。

ディーズさんは、色々な素敵な色合いを揃えているので興味あるかたは、HPをご覧ください。(実は老舗の鋳物メーカーで文化財なども手掛けたりと、なかなか興味深い会社です。)

 

https://www.deasgarden.jp/

 

 

 

 

天然石は経年すると、もっと味がでてくる(わびさびのさびの部分)と思いますので、楽しみです。

 

 

 

また、さんかくガーデンは富士市エクステリア、沼津市エクステリア、三島市エクステリア、裾野市エクステリア、長泉町エクステリア、函南町エクステリア、清水町エクステリア、伊豆の国市エクステリア、御殿場市エクステリアを業務としておこなう専門店のさんかくガーデンです。