· 

CHILLなエクステリアデザイン(裾野市エクステリア)

高級感と落ち着きの両立を目指したデザインです。

 

デザインの真骨頂は「どれだけ引き算できるか」だと思ってますが、なかなか難しい技術・センスです。

 

ともあれ、うまくいったかどうかは、他からの評価でありますが、それを目指していることは表明します(笑)

 

音楽で「CHILL(チル)」という分野があり、好きで聴いています。もともとは、冷やすなどという意味ですが、それが転じて「落ち着いた」という意味合いで使われているようです。

 

 

華美なデザインも美しいですが、毎日居る住まいにおいては、CHILLなデザインで落ち着いた雰囲気も良いですよね。

 

話は脱線しますが、前の会社で、フロン冷凍機を使用していたのですが、

そのことチラーって言ってたなあと思い出しました。意味わかってなく使ってた~。

 

いろいろな点がつながるとなんか楽しいですよね。

 

点が線になり、線が面になる、そして、→立体→時空(重力)。

 

ある意味、住宅のお庭をDesignするとは、そういうことなのかもしれない(名言風)。