エクステリア工事日記

広いバックヤードを人工芝でドッグランに。 雑草の不安も軽減されますし、 見栄えもグンッとアップ! なによりも、わんちゃんにとってもうれしいですね。土だと足の汚れも気になりますし。 ほかにも、菜園スペースやプライバシースペースのための目隠しフェンス。 犬のためのワイヤーをはれる用のポールもつけました。 毎日が楽しくなること間違いなし!

長雨ですねえ。。 こんなに長いのは外構屋としては、記憶がないです。でも、自然のことなので、受け入れるしかないですよね。 お庭の使い方が徐々に変わってきていますという内容です。 キーワードは、ローメンテ、子供と遊ぶ、プライバシーです。 上記3点をメインに、オプションでタープ、菜園スペース、シンボルツリーなど。...

外構・エクステリアの専門会社 さんかくガーデンです。 小さなお子様がいる方に、今、流行りのフォーマット。 目隠し樹脂フェンスと人工芝です。 ●プライバシーの確保に、「人工樹脂板の目隠しフェンス」と。 ●庭駆け回る子供が転んでも痛くないように「人工芝」。 この2つは、しかもローメンテナンス。...

外構工事終盤! 天気の良い日の土間コン打設でしたよ☆ 刷毛引き直後のコンクリ面が ちょうど太陽の反射を受け、 光り輝いていました。 うーむ、かっこよい。 いつも乾いた状態しか見れないじゃないですか。 打設直後にしか見られないレアな光景でした。 (職人さんにしてみれば、見慣れた光景ですけども) 全体が完成しましたら、またご紹介しますね。

四国化成さんの2019空間デザインコンテストの表彰式@名古屋へ行ってきました~♪ ゴールド賞を受賞することができて感激です! お施主様、ともにあーしたほうがいい、こーしたほうがいいと一緒に創ってくれた職人、いい商品を製作してくれたメーカー様、安定供給生コン業者さん、...

住宅は、時代により 求められるデザインが変わっていきます。 眺める庭が求められる時代、車が一家に一台の時代から、 庭で楽しむアウトドアリビングの時代、車が一人一台の時代へ変わってきてると感じます。そして、後述する持続可能な社会へ貢献していくことも求められる時代になると思います。

季節を感じるということは、すごく贅沢だなあと最近感じます。

四国化成社 2019空間デザインコンテストにて、GOLD賞を受賞しました。

来年夏にむけて「天然芝計画」いかがですか。お子さんとゴロゴロしましょう。

古い階段を洗い出し仕上げで、明るく変わりました。

さらに表示する